So-net無料ブログ作成
検索選択

タウンズメンが面白すぎてやばい、、 [スマホ・ゲーム]

どうも。
なんか今日起きたら膀胱炎がかなり辛くなってたんで
急遽病院いって薬貰ってきた肉球です。

んでも何故かジョギングしてる最中はほとんど気にならなかったのが
謎すぎるぜ;;
(午前中は走ってる時の方がじっとしてるより楽でした)

そして昨日試しに入れてみたスマホゲーのタウンズメンですが、
これ中毒性やばすぎるわ、、、

昨日は調子イマイチだから早めに寝ようと思ったものの、
チュートリアル終了後もそのまま同じステージ続けられたんで
やってたら2時間もぶっつづけでプレイしてましたよ;;

towns.jpg

手探り状態でのプレイなので配置とか適当ですが、漸く流れが
理解できて来た感じです。

名声を無駄に浪費しちゃったり一時期住民の幸福度が60位まで
下がったり食糧危機に瀕したりと練習ステージなのに
かなりの危機に瀕しましたが、やっと幸福度160まで戻ったわ。。

個人的に最初戸惑ったのは倉庫ですかね。
説明あんまり聞いてなかったから搬送人員どうやって増やすんだよ!?
状態になって軽くパニクりましたが、あれ倉庫つくると2人増やせるのか。。

あとは工具職人小屋がかなり重要だと今更気づいたんで、この辺の投資を
もう少し初期から計画しとけばよかったなあ。

というか、膀胱炎悪化したのってこれを昨晩寒いとこで
2時間もやってたからなんじゃなかろうか・・・。
(まじで時間忘れるくらいに面白いから困る;;)


そんな感じで個人的にかなりハマったんで、このゲームには暫くお世話に
なりそうです。

ウチ姫の方はB3リーグ昇格しまして4戦ほどやったのですが、
難易度急激にあがってかなりギリギリで1位取れてる状態です。
レアボスの攻撃だと1500位喰らうし流石に私の現在のPTじゃ
B3以上は無理っぽいですわ;;

ただ、ほかの方も苦労してる人が多いみたいでボス戦前に
2~5位までの人がごっそり力尽きたりするんで、最初の
3面くらいパーフェクトとってあとは適度に乙らないよう
クリア優先の流れでいまのとこ何とか勝ててます。

ここに来るまでにチケも200枚以上は集まったから
とりあえず当初の目的は果たせたし、今回はこの辺で満足しときます。

あとは月のカケラが気付いたらもう70個位溜まったんで
11連回すか温存するか検討中です。
イベント限定とかよりむしろ通常SR欲しいからもう少し様子見して
特に何もない時にガチャ回すかなあ。。
(愛情度100しかない強キャラ一枚だけなら現時点で125~150の
 スタメンキャラ用ダブりのほうが切実にほすぃ、、)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る