So-net無料ブログ作成
検索選択

面白そうなスマホゲーム見つけた [スマホ・ゲーム]

何か暇つぶしにいいもんないかと色々探したりちょろっと
プレイしてみたりしてたところ、個人的になかなか面白いと
思えるゲームがあったんでなんとなく報告。。

town.jpg

↑ これね。

タウンズメンって無料ゲームなんですが、チュートリアルやった感じ
かなり面白いですわ。
広告収入を主にしてる作りみたいなので、一定時間ごとに広告画面が
でしゃばってくるもののすぐに消してゲームに戻れるし、それの
おかげで課金もほぼ必要無いタイプみたいです。

内容は中世時代みたいな世界観でプレイヤーが領主(?)として
建物たてて人口増やしたり水や食べ物の供給施設作ったり、火事などの
災害にそなえた建築物用意したりと、中世版シムシティーみたいな
雰囲気ですかね。

とは言っても私はシムシティーは苦手だったんですけど;;

んでもこのゲームは村人や職人が働いてるのを眺めたり
するのも中々に楽しいです。
ほしの島のにゃんこが結構人気(私も結構やってたクチ)ですが、
あれを人間にしてもっと生活臭い感じにしたのがこの
タウンズメンでしょうかね。

それとこのゲームではクリア目標がそれぞれ用意されたステージが
色々あるんで、そういう意味ではPCゲームのトロピコに近いかもしれません。
(幸福度とかもあるし)

一部バグというか不具合みたいなのもあるみたいですが、基本無料だし
これは久々に個人的なお勧めスマホゲームなんじゃなかろうかと
思いますわええ。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る