So-net無料ブログ作成
検索選択

ウチ姫課金やべぇ;;; [スマホ・ゲーム]

どうも。
仕事もそれなり体慣れてきたと思いきや、健康診断で採血したら
なんかすげぇだるくなってしまい今日休みにしてしまった肉球です、、、

さて、スマホのほうは星の島のにゃんこはまだ地道に続けてるんですが
他のは飽きたんで消しちゃいました。。

課金も他のゲームに比べればそこまで高くないし星の島のにゃんこは
作業ゲー、というか箱庭ゲー?好きなら結構おすすめじゃないかと。。
(というか課金しなくても多分何の問題もなく進められる)

んで、ここいらで一つギャルゲーみたいなのも折角だし試しにやってみるかと
思い立ち3つほどやってみたんですが、2つはなんかチュートリアルすら
耐えられずに消去しました;;

なんつーかね、多少厨二臭かったりするのはまあ何とか我慢できるんだけど
これにあざといエ〇的要素やらプレイヤー置いてけぼりな展開とかプラスされると 流石にきつすぎるんですわええ;;;

しかも戦闘システムもただ見てるだけとかもうね、、、、

そういうのやりたいなら素直にエ〇ゲでも買えよと言いたい。

まあ名前は出しませんけどね;;
(しかも結構ランキング上位だったから解せぬ・・・)



そんな訳で2作品試しにやってぐったりしてたんですが、最後にやったコレは
個人的にツボにはまりました。

uti1.jpg

はい、見るからにそれっぽいですねww

なので最初は私もあまり期待してなかったんですが、やってみたらなんか
すげぇ面白かったww

uti2.jpg

魔王の呪いでカエルにされちゃった王子が、敵倒しながらクリスタルに封印されてる
姫様を救出しつつパーティ組んでいくって話なんですが、変な厨二成分の無い
世界観とノリなのが〇。

それと戦闘がフリック形式?(クリックしながら引っ張って飛ばすやつね)なんだけど
ただ見てるカード形式のに比べたら断然楽しいのも良し。

仲間になる姫様キャラもかなりの数がいるみたいでスキルも色んなのがあるので
パーティー編成を色々考えるのも楽しいです。

ただ、読み込み(ローディング)が頻繁にあるのと何より
課金がほかのゲームに比べても恐らくすげぇ高い部類なので注意。。

しかも欲しいレアキャラが数千円払った程度じゃまず出ないという仕様です(体感)。

レア度が下から N N⁺ R HR SR と5段階あるのですが、11連ガチャって
やつを一回4000円で回してもSRはおろかHRすら出ないとか日常茶飯事なレベルです。

ちなみに私は始めて2週間くらいなんですが、すでに課金4万しちゃったとか 流石に言えねぇ、、、

しかも11連やらステップやらでろくなもん出なかったのに、半額で3回分だけやったら
SR2枚出たとか正直訳が分からないです。。

uti4.jpg

現在はイベントクエストを延々とこなして先ほどやっとこさSRトレッタ3枚と
強化素材HRドルチェを2枚入手しました。
難易度上級までしか回せないレベルなんですげぇ辛かったー;;

1回80円でひたすらやる気回復しつつ4時間くらい延々とタワー登って
ましたね、、、(ついでにパフューム15個購入)

とりあえずこれでトレッタをSR⁺に出来るんで、これからハニメタで
経験値稼ぎしてこようと思います。。


・・・というかもう少し出したらPS4買えたよねコレ;;
ソシャゲはマジで恐ろしいな、、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る