So-net無料ブログ作成
検索選択

ランスガンス用凡庸装備完成 [MH3G]

どうも。
出勤時間が夕方なのであまりの寒さに結局
自転車買ったもののあれから乗ってないヘタレこと肉球です。。

MH3Gですが、ラギア希少種を6頭ほどしばいたら
素材集まったんで漸くランスと一部ガンス用の
個人的な最終凡庸装備的なのが完成しました。

soubi.jpg

防具は上から ナルガZキャップ、アビス、アビス、アビス、ガンキンXで
お守りはガード性能4の空きスロ3を使用してます。
それと武器スロも2つ使用。

気になるスキルですが

真打 ガード性能2 回避性能1 スタミナ急速回復 見切り-1 です。

ちょっと見切りのマイナスが気になるところですが、これ+と違って
-10%じゃなくて-5%なのね。。
なので無理に消さなくてもそこまで気にならないんじゃないかと。
どうしても気になるならガード性能を1に下げれば消せますのでお好みで。

てかね、真打で攻撃面を強化してるし防御スキルも優秀、
おまけにスタミナ急速回復のお陰でステップ移動とかも
気にせず使用して行けるから個人的にはかなり使い勝手良いですわ。。

ただ武器スロ2つ使うから武器が限定されるのが難点かと。
武器スロ無しの場合はガード性能が1になりますが運用可能です。
頭はキャップじゃなくてヘルムで行けるんで防御力はこちらが上。

もしくは回避削ってガード性能2にすることも可能です。
その場合は頭をリオソウルZヘルムね。
んで装飾品色々突っ込んでスキルは
ガード性能2 真打 スタミナ急速回復 (この装備だと見切り-消せる)

但し龍耐性が-29になるので注意。。

とりあえずそんな感じで使い勝手はいいと思うんですが、欠点として

火と龍耐性が低い (特に龍はネコ飯で耐性あげれないから痛いかも)

見た目が酷い  ←ここ重要

うん、なんつーかね、、、
すげぇ見た目ダサいんすよこれが。。

soubi2.jpg

アビスメイルが思ってた以上にダサいから困るんすよね;;
脚もちょっと気になるところですが、脚に関しては胴系統倍加なら
なんでもいいんでギルドバードとかにすれば少しはマシになるかも。。
・・・や、正直微妙だったけどね;;

ちなみにガード性能1に落した武器スロ要らない凡庸装備のほうで
ブラキ槍担ぐと真打の恩恵で攻撃力がレイジングテンペスト
同じになります。
勿論爆破は劣りますがマイナス会心がこちらは5であっちは20だから
その辺は勝ってます。
それと切れ味はレイジングの方が紫長いですが、白以降はブラキの方が
長いので、同等とまでは言えないけどブラキ槍でもこの装備なら
十分やっていける気がします。

あとは対ジエン亜種用に渦巻ク紅蓮ノ矛楯担いで
頭をヘリオスZヘルムにしてお守りを属性攻撃5空きスロ2で
真打 砥石使用高速化 属性攻撃強化 見切り-1 ってのも使ってます。
これで三回ほどジエン亜種ソロで行きましたが問題なく討伐可能。
砥石高速の代わりに業物もできるんですが、個人的に砥石高速が
好きなんでこっちにしました。

そんな感じでいい具合にメランジェ鉱石(真鎧玉)が底をついたんで
火山行ったら今まで全く出なかった護石王のお守りが2つ同時に出やがりました。

しかも性能が 護石王7 と 護石王6空きスロ2 とかもうね・・・。


今さら過ぎるんだよいやまじで;;
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る