So-net無料ブログ作成

ダークソウルクリア手前です [ダークソウル]

どうも、最近寒くなってきたので猫の為に新しい炬燵布団買ったのに
警戒されてあんまり入ってきてくれず涙目な肉球です、、

dark1.jpg

さて、ダークソウルですが色々心折れたり逆切れしたりしつつ
ついにラスボス手前まで到達しました。
なんかキャプするのにPS3とPCつなぐとやっぱり動作がおかしくなるんで
道中のキャプは無いっすわ、、

んでも最後くらいはキャプしときたかったので一応現状だけ撮ってみた。

dark2.jpg

最後まで脳筋を貫いてみましたw
てかグレートクラブを最終強化までしたらすげぇ強いww

なので前回からほぼすべてこれ一本で攻略できましたよ。
ちなみに流れとしては

小ロンドのボス=両手持ちでひたすら殴り合い

シース=松脂つけて両手持ちで秒殺。シース柔らかいよ超柔らかいよ

混沌の苗床=最初意味分からずストレスがマッハ

ニト=手前の骸骨を掃除してから密着して殴り合い

なんかこんな感じでしたな。
てか振り返ってみるとほとんどごり押しとかどうなんだろうねこれ;

個人的には結晶洞穴の透明床と混沌の苗床戦が最初意味がわからなくて
苦戦しましたなぁ。。
あとは巨人墓場の四つん這いのホネが火力高くて焦ったわ、、

んでも流石にレベル上げ過ぎたのか何なのか、序盤程の絶望感は
あまり感じませんでした。
最悪相討ち覚悟で両手もちでR2攻撃すれば大概のやつは一撃で
撃破できたので、ロマンを感じて使い始めたグレートクラブには結局
かなり助けられました。
シース戦に至っては松脂塗って殴ったら一発で800弱とか叩き出したしww

dark3.jpg

そういや最後にフラムトさんが
「やはり私は人間が好きだ」とかそんな感じのセリフ言うんですが
なんかもう終わりなんだなぁ、という感じがしてちょっと切なかったぜ、、
てか、最初のころ
「こいつ実は悪いやつで主人公をだましてるんじゃねぇの?」とか思っててすまんかったw

dark4.jpg

ということで最後のエリアに突入。
しかし久々に楽しいゲームに巡り合えてよかったわいやほんと。
確かにバグとかバランス調整おかしいとこもありますが、個人的にはかなり
面白かったです、ダークソウル。
難易度もどんだけ難しいのかと思ったけど、理不尽なほどではないし
慣れてくると(というか死にまくって嫌でもコツを覚えてくるw)サクサクいけるのも意外でした。

なので、好き嫌いは確かに分かれるゲームだと思いますが
個人的にはかなりの良ゲーでしたよ。
某RPGの為にかったものの肩透かしでウボァだった私には
ようやく楽しめるPS3のゲームでありました。

最後はやっぱり奇麗な画面でやりたいので、残りはTVの方で頑張ってきます。

ふはー、これでなんとかFF零式発売までに間に合ったぜ、、、

・・・うん、もし零式が微妙だったらまた一からダクソやる気満々だがなw

魔法とか奇跡とかほとんど使ってなかったから次はその辺でキャラメイクしますかね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
メッセージを送る