So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

オトギ 闇ディマイト戦開始 [ブラウザゲーム]

ということで早速行ってきました。
ぶっちゃけ既に少しやる気無くなってきてる+今回のスキル
これ産廃じゃね?という気がしてるので、前回のような多周回は
多分しないと思います。

otof1.jpg

PTはこんな感じで割と安定。
(オートだと100は安定しない)

いつものどうでもいいおっさんの個人的感想として、今回のディマイト戦は

八尺アクセ別に要らない(オートなら多分要る)

属性有利大正義

自軍かフレでプリンセスシンデレラいれば大安定

そこそこ封印入る


とりあえずこんな感じでした。

まず、八尺ですが幻惑はドラ〇エで言うマヌーサなのですが、効果としては
ほとんどミスになる3じゃなくて微妙な2に近い効果かと。
多分2ターン目に確定でダークマター撃ってくるのですがレベル3以上の
幻惑解除スキル持ってると同ターン終わる前に使用間に合うので
ガチャ回して解除スキル確保できている+手動でやるのであれば
無理に作る必要ない感じでした。
(オートだと多分無いとキツイです)

麻痺やら呪いやらの説明見る限りこの先もっとやばいディマイト戦でてくる
だろうし何より今回の報酬スキルかなり地味なんで、これならそっち対策用に
宝飾原石は取っといたほうが良い気がしとります。


次に属性ですが頭巾やらマルさんやら抜いて多少レベル下がっても
☆4以上光いるならそっちいれたほうがかなり楽でした。
最初回復用にマルさんいれてたものの、80ダークマターでも下手すると
即死するレベルなので回復はフレや野良でプリンセス助っ人の方がいいです。

そして今回は封印が入るとものっそ楽です。
魔封撃5持ちとラプのPTでも大抵戦闘終わるまでに1回は封印入ってるので
狙う価値はあるかと。
封印さえ入ればものっそ痛い魔法も来ないので楽勝です。

追記:封印ですが同じ戦闘中には一回しか入らないっぽいです
今見たら2回目はレジスト出ました。

更に追記:某所みたらどうやらこれ確率で封印発動した後さらに
敵の耐性でかかるかどうかの判定あるみたいです。
今回の敵は耐性値割と高めなので封印は諦めて殴ったほうが良さそうでした;;

ちなみにこのゲーム、いまのとこ魔法威力を下げるデバフが存在しないので
光以外で100とか行くと体力多めだろうがクリティカルで大抵沈みます。
前回カカシで活躍したダウパワー系は物理にしか効果ないので注意。


otof.jpg

そんな感じで15戦くらいやってたら早くもスキルドロしました。
まだ回数少ないので単に運がいいのか前回よりドロ率上がってるのかは不明。

てか、このスキルCTめっちゃ長いくせに威力控えめだし果たしてマラソンする
価値があるのだろうか、、、
(将来的に超高物理で避けないと乙るディマイト戦とか来るなら必須に
 なるかもしれないけど、そこまで行くとゲームとしてどうかと思うしなぁ;;)

nice!(3) 
共通テーマ:ゲーム

城プロ 新イベとりあえず絶難完了 [御城プロジェクトRE]

先程ランニングの後に普段使わない筋肉も使っておこうと
ブリッジしたまま前後に移動とか気色悪い行動してたら
両ふとももを攣りそうになった肉球ですこんばんわ。。

そんなおっさんの奇行は置いときまして、城プロの方は自然回復分だけで
ちまちま投票してたのですが無事500には届いたのでシノン城5体
確保出来ました。

そして昨日から始まった新イベは初の杖キャラドロップイベみたいですね。
一応杖はシュノンソー持ってるけど平山で無計略かつ特技が控えめとはいえ
全体ダメ持ちキャラのようなので、とりあえず5体確保しとこうかと
思います。

修正:平山じゃなくて水でした;;

siroibe.jpg

難易度は比較的優しめな感じかと。
ただ、絶は真ん中の大砲の対処が中々安定せず、射程外のマスとか
一通り試すまで4~5回やり直しました。

最終的には周回用に岩殿山計略で赤大砲を同士討ちさせる
流れに落ち着いとります。
計略一回で体力9割近く削れるので、あとは二回目の計略でうまくいけば
二体倒せるのですがたまに片方だけ残ったりするのでその場合は
適当に弓とか右上屋根置いて対処すれば大丈夫でした。

siroibe1.jpg

絶難の方は後半の左ラッシュと右上人魚型軍団が結構火力痛いので
防御計略持ちの盛岡城を入れてみましたが、想像以上に優秀でしたわ。
刀と比べても初期ステ高い分長い目で見れば消費気力もそこまで気にならないし
ほんと槌強くなったなぁ。。

siroibe2.jpg

ちなみに長安城さんに関してはほんとどうかしてると思うレベルで
強いです。
地形不一致なのに大群相手に大抵問題無いとかどうなってるのよこのキャラ;;

てか、今回イベより何よりピックアップに彦根城がきちゃってて
かなり困っております、、
まだ千狐珠あと80足りないんだけど80回分課金すると3諭吉近くかかるから
流石にちょっと無理・・・なんだけどこれ逃したら次はいつになるか
判らんしどうすればいいんだ、、、

とりえあず半額分だけはとピックアップ1回したら虹珠出たので
もしかして久々の☆7?というか彦根城?!!
と割と本気でドキドキしたのですが結果は安平城でした。

siroibe3.jpg

・・・いや確かに強いだろうし大当たりなんだけどなんというか
今回だけはマジでピックアップ仕事して欲しかった・・・。。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

オトギ メルトブレードやっと入手 [ブラウザゲーム]

という訳で100戦以上やって遂に出ました;;

ねんがんの メルトブレード を てにいれたぞ!!

meb1.jpg

ただ、正直な話レベル1だとCT長すぎて使い物になりそうにないから
次は妖精さんをひたすら突っ込む作業が始まるのか・・・。

というかダブったフックをスキル転生、3に上げたのを一個
持ってるのですが同じく特殊AでCTこれより短い+火力上なんすよね。
デバフかけたいなら鎧砕きで良い気もするし苦労して取った割には
使い道が微妙というかなんというか、、、

ちなみにドロップ時はかき氷使用してました。
かき氷の効果はドロップ率極小アップなので一見無意味な
気がしちゃいますが、多分カカシ80のスキルドロ率自体が1%位な気がするので
仮に極小=1%UP 位の効果だとしてもドロ率倍になるからこのイベに
関してはかき氷かなり重要な気がしてきましたわ。

ほこら上級とかでは金袋が多く出てもそこからさらに抽選で
大抵大石になっちゃうのに対して、かかしのスキルドロはそれ自体は
固定=純粋にドロ率上がると考えるとやっぱかき氷偉大なのかも。

とりあえずそんな感じで一個確保できたので後は素材クエ回しつつ
適当に妖精確保しようと思います。
宝飾原石最低でもあと4つは欲しいけどこれも大変そうだなぁ、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア カカシ連戦中 [ブラウザゲーム]

どうも。
世界樹ダンジョンどうするかかなり悩みつつも結局ブラゲで
時間潰してる今日この頃な肉球ですこんばんわ。

そんな訳で数日前から始まったオトギのディマイト討伐戦イベにて
ひたすらスキルドロップ求めてマラソンしてるのですが、あまりの
渋りっぷりに心が折れかけてきました、、、

otof.jpg

とりあえずPTは5000お布施ガチャで運良く引いた赤頭巾をリーダーに
他ドンキ(デバフ要員)、エリザベル、マルさん、あとは野良かフレから
一人借りてくる感じでやっとります。

otof2.jpg

カカシ80なら5人目を自前ヘンゼルでも安定してますが高レベルローゼ
借りると5ターン前後で終わるから4人編成に落ち着きました。

otof1.jpg

全体回復持ちレベル80超マルさんとか借りれれば、グリーンラッシュ
連打されない+クリでなければ100も行ける感じでしたがとても
安定はしそうになかったのでひたすら80周回してたのですが

これ本当に80でスキル落ちるの?

と聞かざるを得ない位に全くドロップしなくて辛いです;;;

多分もう100回は超えたと思うんだけどどんだけドロップ渋いんだよ、、、
これなら最低保証みたいな感じで50回撃破で1ドロ確定(初回のみ)とか
用意してくれても良かったんじゃなかろうかね。。

ちなみにかき氷の効果ですが、使用中は明らかに金袋(鍵)のドロは増えたので
多分効果はありそうです。
30連戦使用してもスキルドロしませんでしたが、、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

オトギフロンティア 個人的チラ裏 [ブラウザゲーム]

どうも。
最近昼夜の温度差がおおきくて体調崩れ気味な肉球です。

んでブラゲのほうは投票イベが割と暇+露骨な課金でちょっと城の方の
モチベが下がったので新たに始まったやつをプレイしてみました。
暇つぶしを兼ねて一応事前も少しだけ回してたりするのですが、
正直な所やるつもりなかったんすけどねこれ;;

なんというか、ぶっちゃけかなりエ〇ゲ的な要素が強めの
ゲームなんで記事もアップしない予定だったものの、予想以上に
育成ゲーム部分が面白くてなんかハマってしまったんでとりあえず
現状のストーリー行けるとこまでクリアした感想とかをチラ裏しときます。
(あくまで個人的な感想とかです)

otogi1.jpg

難易度=割とレベル大正義な感じ。☆4以上をレベル上げて装備整えれば
そこまで詰まる場所無い。
多分クエの難易度〇〇って数字が推奨レベルっぽい。


最初何すればいい?=ガチャ回して☆4以上確保、曜日クエ初級と中級で
進化素材とデンデン虫集めてレベル上げ、ある程度育ったら強化の鍵クエで
一気に上げる。


チェインのゲージ溜まらない=5連鎖すると9割溜まるので全員に適当に
ノーマルガチャから出た☆1キャラをスキル転生したやつをつけとけばおK。


初心者クエが一部進まない=結構バグってて駄目なやつあるので改善待ちかと、、


イベクエ等の周回数クエリセットされてね?=何回かリセされたっぽいです。
(前の日に1回クリア済のとこ次の日に2回クリアしても3回クリアつかなかった)


ダブったキャラどうする?=基本的にはスキル転生ですが、☆4,5の
最後の進化素材に突っ込んでもいいと思います。
(オトギストーンのドロップ率が非常に低いので)


☆3以下って使える?=ガチャしないでもない限り育てる必要が今のとこなさそう。
(一部それなり強そうなキャラいるけどレア格差が割とでかいので多分
 最終的には使わないと思う)


お勧めのスキル転生=☆3ならサモンズメギド、パニックショットは便利。
あとは適当に☆1からバフとか回復スキル転生して突っ込んどけば
チェイン稼ぎに便利。小デンデンのやつでも可。
贅沢を言うならオールヒールも☆5に装備させたい。


特殊スキルってどれ?=青い奴。紫が攻撃魔法、赤が攻撃物理、ピンクが補助。


お勧めPT=出来るのであれば最初から光か闇で染めちゃえば
ストーリーノーマル位までは1PTでクリア可能です。
私の場合は事前のラプンツェルとガチャで出たヘンゼルがいたので
その2体とイベキャラ☆4、ガチャ☆4にこれまた事前でとった
マルガ(属性樹だけど)をメインにしてました。
レイドが実装されたら各種染めPT作らないときつくなるかも。


専用装備作りたい=日曜の曜日クエの素材ラッシュをひたすら回す。

otogi2.jpg

初級、中級、上級でそれぞれ持っていないレシピが一個確定で出るので
コンプするまでひたすら走りましょう。
各級ででる種類決まっているのでレシピでなくなったら他の級へ。
ちなみに☆3武器のレシピはこのクエでは出ない為、☆3武器を用意するには
プレイヤーレベルを26以上に上げるか上級での装備品直ドロップを
狙う事になります。

まだレベル28なので他のは判りませんが
26=鋼の剣  27=煌めきの斧  28=鋼の槍 のレシピ確認。

素材上級クエの直ドロにて大抵の☆3武器は確認してるので多分全部出ます。

とりあえずそんな感じで一応マルさんの専用装備とジャバウォックピアス
作成したんであとはまったりプレイしようかと思います。
・・・あ、ちなみに今現在ジャバウォックピアスのステ補正は
バグで効果乗ってないらしいですので注意。
(実際HPが戦闘中表示増えてなかった、他はわからんです)


追記:↑のレシピ堀りの際に☆3装備が非常に余るので☆2以下の装備は
枠圧迫するから頑張って集めるor作る必要無いです。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | -
メッセージを送る